2016年10月11日

消印もれ印 那覇中央


keshinaha.jpg


いわゆる 消印もれ印です。
言いにくいので私はケシモレ印と呼びますが、正式には「抹消印」というらしいです。

消印もれ印は、消印を押印し忘れた切手等に対して押される印という事になります。
ほとんどは局内にて押印忘れに気づいた場合押されていると思われます。

今回のピースは 那覇中央郵便局 の「消印もれ印」 です。
特に珍しい訳ではないと思いますが、沖縄の消印はちょっと好きなので笑


キロボックスを漁っていると消印もれ印は割と見つかりますよね。
規格が統一されている様でいて、バラエティが結構存在するところが魅力でしょうか。

鉄道郵便局のものなど珍しいものが手に入るとご機嫌なのですが難しそうです笑
ある程度バラエティが揃ったらリーフにまとめてみたいと思っています。


こちらは近年ものキロボックスからの捕獲。
台切手は キジバト80円(H19.10.1発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 06:00| Comment(0) | 消印もれ印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事