2016年11月17日

消印もれ印 広島西局


hironi.jpg


消印し忘れた切手に後から消印をするための抹消印、いわゆる 消印もれ印 です。
今回は 広島西郵便局の消印もれ印になります。

オーソドックスなデザインですが、線が細いのが特徴でしょうか。
とても綺麗な印象の印影ですね笑

消印もれ印の押印方法に何かルールがあるのかは知りませんが
大抵の場合、割り印的な位置に押される事が多い様です。

今回のピースはほぼ満月印で、こういうのはあまり見かけません。
まさか注文消しという事はないと思いますが、郵趣家は神出鬼没なので油断禁物です笑

それにしてもこの切手かわいいですよね!
余談ですが、関東地方のシマリスもそろそろ冬眠に入ったと思われます笑


こちらは骨董屋さんで買った4,50年代メインの紙付きの塊から発見です。
台切手は 貯蓄増強宣伝15円(S43.12.14発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 06:00| Comment(0) | 消印もれ印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事