2017年01月26日

消印もれ印 厚木北支店


atugikita.jpg


今回は 消印もれ印 です。
消印し忘れた切手を後から抹消するための印で抹消印とも呼ばれる様です。

印影は 厚木北支店 でオーソドックスなデザイン。
黒インクで割としっかり押されていますね!


たまに郵便局名で「~支店」とあるのは郵政民営化したときの痕跡です。
なので日付のない消印もれ印ですが、おおよその年代が分かったりします笑

 2007.10.1の民営化時に支店を併設して一部業務の移管を行いました。
 2012.10.1に日本郵便株式会社発足の際に併設支店は再び統合されてます。

ということでこの消印もれ印は2007.10.1~2012.9.30の間に押印されたものと言えますね。
まあ5年も期間がある訳ですが全く判らないよりはましかと笑

いちおう郵便局もしらべておきましょう

 厚木北郵便局 (あつぎきたゆうびんきょく)
 神奈川県厚木市下荻野970
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300102132000/

はい。たいして面白みのない郵便局でした笑


こちらは近年ものキロボックスから発見です。
台切手は キジバト80円(H19.10.1発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 06:00| Comment(0) | 消印もれ印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事