2017年01月29日

丸型印 東京高等裁判所内 (27.1.26)


tkkousai27.jpg


今回は裁判所の中にある郵便局の消印です。
消印の字面をみているだけでなんだか緊張します笑

印影は 丸型日付印 東京高等裁判所内郵便局 です。
超メジャー級の裁判所内にある郵便局ですね!調べておきましょう。

 東京高等裁判所内郵便局 (とうきょうこうとうさいばんしょないゆうびんきょく)
 東京都千代田区霞が関1-1-4
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300101072000/


はい。HPの地図を見ていただければ一目瞭然、「さすが」な場所に構えていますよね笑
郵便局はこの裁判所の建物の地下にあります。


実は一度だけ野暮用で東京高等裁判所内郵便局に行った事があります。
感想としては、出来ればもう行きたくないですね此処には笑

郵便局の雰囲気は「陰気なお役所」という感じでした。
結構混んでいたのと客層が堅い人達ばかりなのでそうなっちゃうんでしょうね。

とにかく人が人を裁く場所には関わらないで済むのなら関わらないのが一番だと思いました笑
それぐらい裁判所って重苦しくて怖い感じがするところでしたよ。

なのでもうここには行きたくないです笑


こちらは近年ものキロボックスからの発見です。
台切手は ニホンミツバチ20円(H9.11.28発行) エゾユキウサギ2円(H26.3.3発行)

最高裁判所内郵便局 の消印も紹介していますのでご覧下さい。

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 06:00| Comment(0) | 丸型日付印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事