2017年02月27日

風景印 東京 府中西府町 (27.11.24)


nishifu27.jpg


いわゆる 風景印 のきれっぱしです笑
さすがにこれだけ切られていると風景なんてぜんぜん分かりませんよね!


印影は 東京 府中西府町郵便局 の風景印で 平成27年 の消印です。
年号は「7」しか見えませんが、台切手の発行年が 平成26年 なので特定できました。

郵便局を調べておきましょう。

 府中西府町郵便局 (ふちゅうにしふちょうゆうびんきょく)
 東京都府中市西府町3-13-1
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300101576000/


風景印のデザインが気になった方は「府中西府町郵便局」で画像検索してみて下さい。
私が想像したのは、右側に林があって左側に何かの建物があると思ったのですが・・笑


さて、この郵便局の最寄り駅は地図を見るとJR南武線の「西府駅」です。
実はこの駅、平成21年3月に開業したばかりの割と新しい駅なんですよね!

wikipediaによると
・・南武線では1941年の日本ヒューム管前停留場以来68年ぶりの新駅・・ なんだそうです。

う~ん、開戦の年に誕生した「日本ヒューム管前停留場」が気になってしまいましたが・・
どんどん脱線してしまうので、このへんで終わりにします笑


こちらは、近年ものキロボックスからの発見です。
台切手は スミレ92円(H26.3.3発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 05:00| Comment(0) | 記念印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事