2017年03月15日

消印もれ印 消印 φ15-16


kmoreao.jpg


今回はいわゆる 消印もれ印 です。
消印がもれた切手を後で抹消するための特別な印ですね!


青インクが鮮やかな印影で、字体はかなり骨太な印象です笑
局名が入っていないため局を特定できる情報は一切ありません。

やはり局名が欲しいところですがバラエティとしては面白いですよね!


これまで発見したモノからも消印もれ印には標準的デザインが存在する事は明らかですが、
目的は単に切手が再利用出来ない様に抹消できればいいので何でも良いのでしょうね。

実際キロボックスからはボールペンで〒マークを書いて抹消したものもよく出てきます。
ボールペン抹消も面白いとは思うのですが、さすがにコレクションする気にはなれません笑


こちらは近年ものキロボックスから発見です。
台切手は キジバト80円(H19.10.1発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 05:00| Comment(0) | 消印もれ印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事