2017年03月20日

消印もれ印 長野中央局 φ15-16


nagachike.jpg


今回は 消印もれ印 です。
消印がもれた切手に対して後から抹消する目的で使用される特別な印です。

印影は 長野中央局 デザインはオーソドックスですが、局名が縦に2段なのは初めてです!
1段で5文字のケースはありますし特に見づらくもないのですが、2段もいいものですね笑


一応、郵便局をしらべておきましょう。

 長野中央郵便局 (ながのちゅうおうゆうびんきょく)
 長野県長野市南県町1085-4
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300111001000/

はい。


そろそろ1リーフ作ろうかと思っているのですが、なかなかやる気がでません笑
星座シリーズのリーフを作ってからずいぶん経ってしまいましたから頑張らないと!


こちらは骨董屋さんで買ったS40-50年代メインの紙付きの塊からの発見です。
台切手は マツ20円(S47.1.21発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 16:07| Comment(0) | 消印もれ印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事