2017年07月26日

時刻 0-8 北海道・大沼 (14.10.30)


onum14.jpg


今回は いわゆる 「時刻 0-8」の消印です。
深夜0時から朝8時の時間帯に押印された、ちょっとだけ珍しい消印です笑


印影は 北海道・大沼郵便局 平成14年の消印。
さっそく郵便局を調べてみたいと思います。

 大沼郵便局 (おおぬまゆうびんきょく)
 〒041-1399 北海道亀田郡七飯町大沼町301-9
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300194043000/


はい。有名な 大沼国定公園 の近くにある郵便局ですね!
この辺りは亀田郡なんですか、知りませんでした笑

さて、函館から程近いこの公園は大沼越しに望む駒ヶ岳がとても美しい観光名所ですよね!
以前訪れた際はレンタサイクルで大沼を一周したんですが、とてもすばらしい体験でしたよ。


函館から近いとはいえ、こんな寂しい場所にある郵便局でも深夜帯の作業があるんですね。

ところで、郵便局の住所ですが 七飯町大沼町 というのがちょっと面白いです笑
「町」が2回続く住所は初めて見た様な気がするのですが、他にもあるのでしょうか?


今回のピースは近年ものキロボックスからの発見です。
台切手は モズ120円(H10.2.16発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 05:00| Comment(0) | 日付・時刻モノ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事