2017年07月31日

和欧文機械印 赤羽 (87.5.2)


akaban87.jpg


今回は 和欧文機械日付印 (元号入り)です。
どうという事もないピースですが、台切手が少し面白いものです。


印影は 赤羽郵便局 1987(S62)年5月2日の消印。
台切手は 奥の細道シリーズ 第1集 (S62.2.26発行)です。

郵便局を調べておきましょう。

 赤羽郵便局 (あかばねゆうびんきょく)
 〒115-8799 東京都北区赤羽南1-12-10
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300101017000/


はい。赤羽公園に隣接している郵便局ですね!
と言っても、赤羽公園のことは全然知らないのですが笑

昭和24年に「赤羽郵便局」に改称される前は「王子郵便局」という名称だったそうです。
栃木県にも同名の「赤羽郵便局」がある様です。

それにしても地味な局だなあと思って検索画像を眺めていると風景印の印影がありました。
こちらもやはり地味・・といいますか、知っている赤羽のイメージとの乖離に驚きました笑


今回のピースは近年ものキロボックスからの発見です。
台切手は 奥の細道シリーズ 第1集 (S62.2.26発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 05:00| Comment(0) | 和欧文機械印 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事