2017年08月05日

ダブル消し 高知東 (23.?.?) / 高知南 (23.10.?)


kochi23.jpg


今回はいわゆる ダブル消し です。
何らかの手違い?で同じ切手に2度消印が押印されているものです笑


さて今回はまあまあの問題作ですよ笑
さっそく消印を見てみましょう。

 ・和文機械印(横波型)で 高知東局 (23.?.?) 日付・時刻不明
 ・手押しの 丸型印で 高知南局 (23.10.?) 日付・時刻不明


日付・時刻が不明のため、どちらの印が先に押印されたのかは分かりませんね。
ただし、普通に考えて手押し印を目視で機械印にかぶせて押印する可能性は低いと思われます。

ということで 高知南局で丸型印押印→高知東局で和文機械印押印 の順かと推測されます。
何故こうなったのか理由は全くわかりません笑

以前、よく似たパターンのダブル消しをご紹介していますので、そちらもご覧下さい。


郵便局を一応調べておきます。

 高知東郵便局 (こうちひがしゆうびんきょく)
 〒781-8799 高知県高知市介良乙952-1
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300164253000/

 高知南郵便局 (こうちみなみゆうびんきょく)
 〒781-0299 高知県高知市長浜675-2
 http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300164018000/


はい。どちらも集配局の様です。2局間は意外と離れていて直線距離で8km程ありますね。
だからどうだと云われても困るのですが笑


今回のピースは近年ものキロボックスからの発見です。
台切手は キジバト80円(H19.10.1発行)

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 05:00| Comment(0) | ダブル消し | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください



最近の記事