2017年04月23日

「タイ王国の切手」で作ったリーフ


久しぶりにリーフを作りました。
リーフといっても郵趣家のいう「リーフ」とは別物なのであしからず笑

材料は手元にあったタイ王国(Thailand)の切手です。
この国の切手は東南アジア的魅力に溢れている感じがとても気に入っています。


IMGP0359.jpg


例によってデザインだけで切手を選んで、ただ単に並べただけです笑
題名やキャプション等が無くても、切手を眺めるだけならこれで十分ですよね!

デザインだけで切手を並べる作業って、何か精神に良い作用があるような気がします。
箱庭作り的な楽しさがあるので。


長らく「星座シリーズ」が占有していた、我が家のトイレもようやく季節が変わりました笑


  <スポンサーリンク>



タグ:タイ切手/
posted by ぽすねこ at 12:33| Comment(0) | フリースタイルリーフ | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

「星座シリーズ」で作ったリーフ


今回は「星座シリーズ」で1リーフ作ってみました。
人気が有るためか使用済みも結構出てくるんですよね、このシリーズ。

IMGP0105.jpg


何集かに分けて発行された様ですが、手元に集まってきたものを適当に並べました。
カタログ(さくら)の画像は小さいし、どれがどれだかなんてやってられませんからね笑

ずらっと並べただけですが、結構綺麗で今のシーズンにはもってこいの切手だと思います。
大抵ざっと見ておしまいの近年モノ切手ですが、額にいれてトイレに飾れば状況は変わります!

これからしばらくの間、座るたび星座観察を楽しめそうですよ笑


「水剥がし」が難しい 「星座シリーズ」切手をはがす方法 はこちらをご参照ください。


  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 06:00| Comment(0) | フリースタイルリーフ | 更新情報をチェックする



最近の記事