2017年04月02日

1個 10円で買った100枚束の解体 (4/4 最終)


IMGP02514.jpg


今回はいよいよ最終回!ポイント消化目的で 1個10円で落札した100枚束の解体です!
もし1枚でもお宝が出れば儲けものというやつですね笑

前回までの カルガモ90円、キジバト80円、ウメ82円はことごとく「ゴミ」でした笑
今回は最も楽しみにしていた 弥勒菩薩像50円 を解体したいと思います。


この緑色の 弥勒菩薩像50円 の現役時代は昭和51年~昭和55年の期間です。
この時期は魅力的な消印が多いので、使用済み切手の中でも楽しみが多い存在です。


どの様な消印が期待出来るかというと、国名入り和欧文機械印、元号入り和欧文機械印、
試行ローラー印、後期使用例では三日月型試行印(初期)などが期待できますよ!

また珍品として、用紙が「コート紙」のものが極少数存することが知られています。
コート紙は近年の切手では珍しく無いですが、当時は記念切手に使用されたツヤの有る用紙です。

このコート紙については未だに一枚も発見したことがありません笑


さて、色々書いていると期待ばかりが高まってしまいますが、可能性と結果は別物です。
良い消印はなかなか見つからないから宝探しが面白いんですからね笑

それでは今回の結果を見てみましょう!


IMGP0290.jpg


はい。終了です笑

消印が読めるものが9ピース。その他多数でした!
単片4枚は「国名入り和欧文機械印」 これはまあ悪くはないですが・・笑


(まとめ)
オークションで1個10円で落札した100枚束からのお宝はゼロでした!
少しだけ可能性は感じるものの・・ポイント消化目的としても次は無いですね笑

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 11:35| Comment(0) | 解体SHOW | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

1個 10円で買った100枚束の解体 (3/4)


IMGP02512.jpg


今回はポイント消化目的で、1個10円で落札した100枚束の解体 3回目です!
もし1枚でもお宝が出れば儲けものというやつですよ笑

前回までの カルガモ 90円、 キジバト 80円 は残念ながら「ゴミ」でした笑
今回は ウメ82円を解体したいと思います。


もうかなりあきらめムードが漂っていますね、
日曜午後の消化試合的解体になってます笑


それでは結果です!

ume82.jpg


うーん笑
消印データが読めるものが 5枚、その他多数。

ということで、今回も個別にご紹介できるようなモノは1枚も発見できず!
だめだこりゃ笑


次回、最終回は一番期待している 弥勒菩薩像 50円 を解体しますよ!
乞うご期待!

  <スポンサーリンク>


posted by ぽすねこ at 15:59| Comment(2) | 解体SHOW | 更新情報をチェックする



最近の記事